地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

★満員御礼★インフューズドオイルとハンドマッサージ☆『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)

参加者の皆さんと一緒にゆったりとした時間を過ごすことができました。

■1月30日(木)10:30~

今回のメディカルハーブはハンドマッサージレクチャー付き。

ハーブティーを飲みながら効能を教えてもらい、インフューズドオイルつくり。

その後はゆったりとハンドマッサージレクチャー。

まずは自分自身の手をマッサージ。そしてお隣同士でマッサージを練習。

気持ちよく過ごして頂く時間になりました。

 

そして、お楽しみにランチはこちらです。

 

【食べて内面から潤うメニュー】

☆春菊のケークサレ

冬が旬で肺を潤すとされる春菊と、体に潤いを与え補腎効果のある、くるみ入り。

☆里芋クリームのグラタン

亜鉛が含まれています。

☆ビーツのポタージュ

ビーツは造血作用があり食べる輸血と言われています。また強力な浄化作用、風邪やインフルエンザの時の粘膜の炎症を取り除く。

☆フェンネルとハッサクのサラダ

フェンネルは植物性エストロゲンが含まれている。むくみ、冷え性、健胃作用もあります。

 

今回も充実した時間になりました。

次回は4月23日(木)10:30~

若返りの水“ハンガリーウォーター”つくりです!

2020年1月9日(木)

満員御礼となりました。ありがとうございます。

次回開催は4月の予定です。楽しみにお待ちください♪

 

2020年1月9日(木)

人気のメディカルハーブの会は残席1名様となりました。

 

 

2019年12月25日(水)

たくさんのお問い合わせを頂きました今回のメディカルハーブ。

2名増員決定です!

なんとかスペシャルな材料をそろえる事が出来ました。

これ以上はありません。ラストチャンスです。

また、会のラストを飾る美味しい+1(ぷらすいち)さんランチもコンセプトが決まりました!

『食べて内面から潤うメニュー』

旬な素材とハーブと、どんな潤うメニューになるのか楽しみにお待ちください。

 

 

 

2019年12月19日(木)

たくさんのお問い合わせありがとうございました。

満員御礼となりました。

気になっていた皆さん、春と初夏の会はあっと驚く会を現在打ち合わせ中です。ぜひ楽しみにおまちください♪

 

 

 

2019年12月17日(火)

インフューズドオイルに使うハーブ『カレンデュラ』。

皮膚のガードマンとも呼ばれ、修復・保護の効能があるそうです。

また今回は、淡路島で栽培され、とても良質はフレッシュハーブを先生自ら摘み、準備してくださいました。

 

有難い事に、残席1名となっております。

気になる方はお早めにお申し込みください!

 

お申し込み専用サイトはこちらから→インフューズドオイルとハンドマッサージの会


今回のメディカルハーブの会は寒~い冬真っ只中の1月下旬。

そんな季節にほっと温まるインフューズドオイルを使ったハンドマッサージのワークショップです♪

 

インフューズドオイルとは!

ハーブをオイルに漬けて成分を抽出したものです。浸出油、ハーブオイルとも言われます。

マッサージオイルをはじめとしたスキンケアやホームケア、香りづけとしての調味料に使用など幅広く活用する事が出来ます。

オイルに漬ける事で、ハーブの脂溶性成分を出することができ、ハーブティーでの抽出とは違う成分も活用出来るようです。

 

今回はオイルを使った、ハンドマッサージもしていきます。

一度覚えると、とっても役に立ちますよ♪

ご自宅でのリラックスタイムに、またご家族にしてあげられますね!

 

もちろんランチは「+1(ぷらすいち)特製スペシャル」です♪

毎回楽しみなランチは、季節に合ったハーブを使ってスペシャルに仕上げてくださいます。

1つの会で2つのスペシャルを楽しんで頂ける『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』の会です!

 

【インフューズドオイルとハンドマッサージ】

日時:1月30日(木)10:30~13:00

場所:岡山市東区寺山147-1 おかやまガーデン1F

人数:6名

費用:4,000円

・寒い冬にぴったりのハーブティーのご紹介

・インフューズドオイル作り

・一緒にハンドマッサージをしましょう。

・+1(ぷらすいち)特製スペシャルランチ

 

公式Facebook→インフューズドオイル&ハンドマッサージ☆『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)

 

お申し込み→お申し込み専用サイト

お電話でのお申し込みお問い合わせ→080-4417-2998(まいぷれ教室担当:片山)

今回のオイルに使う予定のカレンデュラ(マリーゴールド)