地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

#おかやま西大寺カレー

【延期のお知らせ】お寺 de カレー #おかやま西大寺カレー

西大寺観音院で『会陽精進カレー』食べよ!

5月12日(水)

 

大切なお知らせ

 

5月22日(土)に予定していました「お寺deカレー」ですが、延期させて頂く事になりました。

すでにご予約してくださった方には個別でご連絡します。

また、開催日程が決まりましたらこちらのサイトで発信します。

どうぞお待ちください。

※御朱印は令和2年版です。今年の特別朱印は下記をご覧ください!


昨年、大変好評をいただいた西大寺観音院様で特別な日しか食べられていない『会陽精進カレー』を予約限定で提供して頂く『お寺 de カレー #おかやま西大寺カレー』企画。

皆様のご要望にお応えし、復活です。

 

西大寺観音院様で年に一度だけ作る「会陽精進カレー」をお召し上がって頂く会。

このカレーは会陽一連行事の最終日である大柴燈護摩(3月第一日曜)の日に寺で食べられる特別なものです。

また、この企画に参加の方だけに授与される御朱印『カレー特別御朱印』は令和3年版をご用意いたします。

前回のものとは違い、金の用紙に黒字のもの。

昨年参加された方も、気持ちを新たに参加していただけるかと思います。

 

日数・人数限定、完全予約制での特別な内容となっております。

皆様お誘いあわせの上、ご参加お待ちしております。

 

 

【日時】 延期となりました。

・5月22日(土)11:30~13:00  ※延期

【人数】

15名様(ご予約サイト・お電話より承ります。)

【お供え代】

2,000円

【内容】

11:30~ 集合・観音院内を拝観(ご希望により、住職自らご案内!)

12:00~ 特別祈祷(疫病平癒を願います)

12:30~ 会陽精進カレーを召し上がって頂きます。

 

 

【お申し込みはこちらから】

(1)予約専用サイト


(2)専用電話(月曜から土曜 9時~17時)080-4417-2998

※受付時間順になります。ご了承ください。

 

お問い合わせは西大寺観音院様まで(9時~17時)

086-942-2058

 

NEW!

令和3年カレー御朱印。

今回は金の用紙に黒字の御朱印です。

*特別御朱印授与(令和3年版)

西大寺観音院様にてカレー企画参加者ののみに授与してくださる御朱印です。


内容は、本尊千手観音さんの功徳を現している大悲殿との事。

前回の金色での朱印(写真のもの)を特別に授与して頂きましたが、令和3年版をご用意いたします。

ガラリと装いの変わる御朱印は準備が出来次第、こちらのサイトでも特別にアップいたします。

当日参加の皆様へお願い


1.開催日までの体調管理をお願いします。 咳やくしゃみが出る、または微熱(37度以上)や倦怠感がある場合は申し込みをご遠慮ください。 また持病のある方は、主治医と相談の上、ご判断ください。妊婦、糖尿病、心不全、呼吸器疾患およびその他免疫力が低下している方は参加・ご来場をお控えください

2.開催参加日の30日以内に海外渡航歴がある場合は、申し込みおよび参加を見合わせてください。

3.当日の対策

 (1)アルコール消毒液を入口に設置します。

 (2)開催中は室内換気のため、扉を定期的に開放します。

 (3)握手・ハイタッチなどはご遠慮ください。

4.任意でマスクの着用・うがい手洗いをお願いします。

この記事に関するキーワード

PICK UP 岡山市東区・瀬戸内のお店 ~グルメ~

  • うどん葉月

    うどん葉月

    岡山市東区神崎町1272

    [ セルフうどん ]
    創業者の想いを引き継いで誕生した“うどん葉月”

  • 隠れ家ダイニングラシット

    隠れ家ダイニングラシット

    岡山市東区西大寺中2‐19-24

    [ 居酒屋・ダイニング ]
    生まれも育ちも西大寺! 地域愛溢れる居酒屋がここに!

  • 昼飯居酒屋 三岳屋

    昼飯居酒屋 三岳屋

    岡山市東区西大寺中1-16‐13

    [ 居酒屋 ]
    西大寺の創作居酒屋“三岳屋”でお酒と料理を愉しみませんか?

  • ミッチーの店

    ミッチーの店

    岡山市東区富士見町1‐11-2

    [ お弁当、おにぎり、サンドイッチ、惣菜 ]
    満腹感間違いなし。最強のコスパ現る! ミッチーの店

  • Cafe Lapine

    Cafe Lapine

    岡山市東区西大寺南1-1-17

    [ カフェ、スイーツ、テイクアウト ]
    自家製ランチ&スイーツで美味しい時間をおもてなし!

  • お食事処あさひ

    お食事処あさひ

    瀬戸内市邑久町山田庄371‐2

    [ 和食 ]
    お祝い、集まりごとはお食事処あさひへ! 折詰は配達可!