地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

『茶蔵で料理教室 Vol.9』~夜ご飯を作って帰ろう~

次回は2020年2月14日(金)。今回もあっという間に美味しく出来上がりました♪

今回の嬉しいお持ち帰り!
パンパンに入っているので、ご家族でたっぷり食べて頂けます!

今回も美味しく楽しく開催できた『茶蔵で料理教室』

今話題の“おからパウダー”をたっぷり使って、短い期間でも腸が活性化する免疫力をつけてくれるメニューとなりました。

おからが前面に出る“おからナゲット”

実はしっかり入っているけど主張しない“人参ドレッシング”に“切り干し大根のゴマ豆乳マヨ”

そして、皮まで使っている“長芋と味噌のハーブ焼き”

どれも他の野菜にも応用でき、ご飯も進む、すぐれものメニュー。

どんな風に使おうか、参加者の皆さんで大盛り上がりでした。

 

そして今回はデザートまで!

こちらは一緒に食べて帰りましたが、緑茶寒天あずきには食べられる菊の花が。

少し苦みもあって、大人がうれしい味わいでした。

 

すべてが10年後のからだの事を考えて!

健康に楽しく暮らしていくために、美味しいものを食べ続けるのはとっても楽しい事なんですね♪

 

次回開催は2020年2月14日(金)です。

 

お申し込みサイトも近くアップします。

他にも茶蔵さんへのお申し込み、また直接のお電話で受け付けます!

 

直接電話:080-4417-2998(担当:片山)

今回も、免疫力の説明から。

人参は全員ですりおろします!

すりおろした人参に調味料をまぜて出来上がり!ボケないあの食材も使いました!

おからナゲット。これから揚げ焼きです。

長芋はそのまま使う!

ここからはオーブンへ。

たっぷりの切り干し大根。下準備はしっかりと。

茶蔵さんレシピで混ぜていけば、箸が止まらない絶品料理に!

ナゲット完成!

お好みのソースをつけて頂きます。

緑茶寒天あずき

甘すぎずほろ苦い感じ大人は大好きな味です。

今回も大盛り上がりのメンバーでした!

2019年11月11日

 

今回のにんじんドレッシングとおからナゲット!

おうちの定番レシピになる事間違いなしです^_^

身体に優しく、美味しい、日々助かるメニューとなっています。

本日(11に)締め切りです。

■切り干し大根のゴマ豆乳マヨ

ご飯のおともにもぴったり!お箸が止まりません。

■長いもの味噌ハーブ焼き
どのような味わいなのか楽しみです♪

『茶蔵で料理教室Vol.9』◆11月14日(木)15:00~開催です♪

 

たいへんたいへんお待たせしました!
夏を超えて気が付けは秋終盤。9回目を迎える「茶蔵で料理教室♪」です。

まいぷれ教室でのコンセプトは『家族のご飯』『常備菜』そして『免疫力アップ』です。
夏で疲れた体の中の事を考えてのメニューとなりました。
免疫力の70%は腸。今回は腸内環境を整える内容です。

皆さまからのお申し込みお待ちしております。
Facebookの参加予定にポチッお願いします。

後程まいぷれスタッフよりメッセンジャーにてご連絡差し上げます。

 

【内容】

日時:2019年11月14日(木)15:00~17:00
※まいぷれ都合でイレギュラー日程になっています。ごめんなさい。
場所:カフェギャラリー茶蔵
参加費:¥5,000-(税込)
参加人数:10名

【メニュー】
■おからナゲット
■野菜とフルーツの人参ドレッシングサラダ
■長いもの味噌ハーブ焼き
■切り干し大根のゴマ豆乳マヨ

■緑茶寒天あずき
※教室の最後にデザートを召し上がっていただきます!

【持ってきていただくもの】
・エプロン・メモ書き
・料理をお持ち帰り頂くときの手提げ袋など

※お持ち帰り頂くお料理のケースはこちらでご用意いたします。
※食材準備の関係で、キャンセルは3日前までとさせていただきます。