地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

★開催されました!★若りの水☆ハンガリーウォーターつくり☆『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)

春らしい温かい日差しの中、開催されました!

今回のランチプレートも華やかです!

大きなテーブルを少人数で

さくらのシフォンケーキ

春の日差しの中、テラスで開催されました。


今回はローズマリーが主役の会!
ハーブティーを頂きながら、たっぷりのローズマリーと5種のドライハーブでハンガリーウォーターつくりでした。少しずつ寝かせて5月6日頃に出来上がります!

化粧水に使ったり、ドリンクに数滴垂らし、身体の中からも若返ることが出来るそうです。


そしてスペシャルランチは筍とローズマリーのキッシュやローズマリーの花バターを使った新じゃがローストなど、エディブルフラワーで彩られたプレートでした。特別に食後のデザート「さくらのシフォンケーキ」も!今日も参加者の皆さんから感嘆の声をお聞き出来ました。
次回は6月中旬に。昨年大好評だった『はちみつとハーブの会』の予定です。今年はまた違った内容でお届けしますので楽しみにお待ちください!


2021年4月20日(火)


お申込みを締め切りました。

開催の様子は、FacebookもしくはInstagramよりお楽しみください!




昨年春延期になった『メディカルハーブの会』テーマは“若返り”

ハンガリーウォーターつくりのワークショップが今年復活しました♪


お申し込み専用サイト


ハンガリーウォーターって?

今回もハーブを漬け込み、成分を抽出したものを『ハンガリーウォーター』といいます。

若返りに大切な抗酸化作用が期待できる`ローズマリー‘を中心に ハーブをたっぷり使って作ります。

ゆっくり、しっかりハーブから抽出したハンガリーウォーターはスキンケア用品や香り付けなど、幅広く活用して頂く事ができます。

若返り成分を安心安全の上で使っていただける“ハンガリーウォーター”を体験してみてください。


もちろんランチは「+1(ぷらすいち)特製スペシャル」です♪

毎回楽しみなランチは、季節に合ったハーブを使ってスペシャルに仕上げてくださいます。

1つの会で2つのスペシャルを楽しんで頂ける『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』の会です!


【若返りの水☆ハンガリーウォーターつくり】

日時:4月22日(木)10:30~13:00

場所:岡山市東区寺山147-1 おかやまガーデン1F

人数:6名

費用:4,000円

・春のハーブのご紹介

・ハンガリーウォーターつくりと使い方

※漬け込んだハンガリーウォーターをお持ち帰りいただきます。

・+1(ぷらすいち)特製スペシャルランチ


公式Facebook

若返りの水☆ハンガリーウォーターつくり『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)


お申し込み→お申し込み専用サイト

お電話でのお申し込みお問い合わせ→080-4417-2998(まいぷれ教室担当:片山)

ローズマリー

ローズ