地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

☆4人の盗賊の酢つくり☆『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)

この時期ぴったり!ハーブを使った美味しいビネガーつくりの会です。

*ハーブビネガー*

今回は何やら気になるネーミング『4人の盗賊の酢』つくり!

8月末には暑さとマスクで疲れた身体をいたわりたくなってくる時かと。

身体の中から元気に!ハーブで美味しいビネガーをつくります。

 

お申し込み専用サイト

 

『4人の盗賊の酢』って?

フランスでペストが大流行し、街の人々が次々と亡くなり、それを狙って空き巣をした4人の盗賊。ペストに罹患せずに盗みが出来たのは、ハーブを漬け込んだ酢を身体に塗っていたためだ、と言われてるそうです。

今回は身体に塗るのではなく、ドリンクの元として作っていきたいと思います。

暑い時や疲れた時にすっぱいものが食べたくなりますよね。お酢にはいろいろな作用がありますが、疲労回復や内臓脂肪を減少させる効果があると言われています。

またお好みのハーブを加えるとまろやかで香り豊かになります。

 

もちろんランチはこの会でしか食べられない!

「+1(ぷらすいち)特製スペシャル」です♪

毎回楽しみなランチは、季節のハーブや旬の野菜を使って、普段のメニューには無い、この会のためだけのランチをご提供します

1つの会で2つのスペシャルを楽しんで頂ける『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』の会です!

 

【4人の盗賊の酢つくり】

日時:8月27日(木)10:30~13:00

場所:岡山市東区寺山147-1 おかやまガーデン1F

人数:8名

費用:4,000円

・夏~秋のハーブのご紹介

・4人の盗賊の酢つくりと使い方

※ハーブビネガーをお持ち帰りいただきます。

・+1(ぷらすいち)特製スペシャルランチ

 

公式Facebook→☆4人の盗賊の酢つくり☆『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)

 

お申し込み→お申し込み専用サイト

お電話でのお申し込みお問い合わせ→080-4417-2998(まいぷれ教室担当:片山)