地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

★楽しく開催されました★『茶蔵で大人かわいいお弁当のつめ方教室』Vol.3

秋も元気に!免疫アップメニューを『お弁当』に詰めて日々の生活から元気になりましょう。

ブロッコリーはごま油とラー油で!

万能肉味噌はアッっという間に出来上がりです。

今回メインのサバくるくる。お弁当にぴったりの味付けです。

ラディッシュの飾り包丁。皆さんお上手です♪

メインは詰めやすいようにノリの上に!

おかずをずらりと並べ詰めていきます!

いろいろなお弁当!具材がたくさんあるので、持ってみると重たい(笑)

男性でもお腹いっぱいになりますよ。

今回も楽しく開催されました。ありがとうございました。

時短料理は驚きの速さで4品できます。冷めてもおいしい、そして日持ちするのもうれしいところ。

料理の幅も広がるのでお弁当だけでなく日々のおかずにもしっかり使えます。


レシピがもらえて、お弁当のつめ方のコツも教えてもらえて、たっぷりのお弁当2個も持って帰ることが出来て。大満足の「おとなかわいいお弁当のつめ方教室」です。


次回は2月開催予定。

皆さま、楽しみにおまちください♪



『茶蔵のおとなかわいいお弁当教室』

お申込みありがとうございました!

今回は人気イラストレーター「Megumi illustration」さんの茶蔵オリジナルてぬぐいもプレゼント。
とってもお得な会は今回だけです♪


お弁当教室は、料理のレシピもしっかり伝授しています。

対面式のレクチャーも変わらず実施!


しっかり感染対策・ソーシャルディスタンスを実践されている茶蔵さんでの開催は安心して受講して頂けると思います!

2020年9月11日(金)

お知らせです!

9月17日(木)に予定していました教室ですが、日程を変更する事となりました。

毎回クオリティ高い内容をお届けしていますので、お野菜の状況などを踏まえ変更としました。

お申込み・お問合せの方には直接ご連絡をさしあげています。

変更日は10月15日(木)15:00~です。

秋の味覚満載での開催といたします♪


あっという間に3回目を迎えました『大人かわいいお弁当教室』
毎回色鮮やかに詰められたお弁当は参加者の皆さんにも、ご家族にも大好評です。
今回のメインメニューは『鯵』お魚です。万能味噌を使ってのメインです。
夜ご飯としても食べられるお弁当を作って帰れるうれしい教室です♪


ソーシャルディスタンスを守りながら、空間では8名様限定で2食分つめつめして頂きます!
毎回テーマはありますが、必ず含まれているのは免疫アップと保存。少し涼しくなってきた9月。食

欲の秋にぴったりのおかずをいっぱい詰め込みます。

『茶蔵で大人かわいいお弁当のつめ方教室』Vol.3 ◆2020年10月15日(木)15:00~♪


【内容】

日時(変更):2020年10月15日(木)15:00~17:00
場所:カフェギャラリー茶蔵
参加費:¥5,000-(税込)
参加人数:8名

■お弁当2個を詰めて頂きお持ち帰り頂きます。


【メニュー】

*鯵と野菜のロール焼き、万能肉味噌
*季節野菜メニュー(4種)


【持ってきていただくもの】
・エプロン・メモ書き
・料理をお持ち帰り頂くときの手提げ袋など

※お弁当箱はこちらでご用意いたします。
※食材準備の関係で、キャンセルは3日前までとさせていただきます。

【お申込み】※下記からお選びください。

■Facebook参加予定ボタンをポチ→公式Facebookページ

※後程まいぷれスタッフよりメッセンジャーにてご連絡差し上げます。

■専用申し込みサイト→専用お申し込みサイト(@ mypl.net を受信可能にしてください。返信メールが届きます。)

■電話での直接申込み→080-4417-2998



当日のお願い

1.開催日までの体調管理をお願いします。 咳やくしゃみが出る、または微熱(37度以上)や倦怠感がある場合は申し込みをご遠慮ください。 また持病のある方は、主治医と相談の上、ご判断ください。

2.開催日(10月15日)の30日以内に海外渡航歴がある場合は、申し込みおよび参加を見合わせてください。

3.当日の対策

 (1)アルコール消毒液を入口に設置します。

 (2)開催中は室内換気のため、扉を定期的に開放します。

 (3)握手・ハイタッチなどはご遠慮ください。

4.任意でマスクの着用・うがい手洗いをお願いします。