地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

OMOTENASHI西大寺 ~ゆっくり歩こうさいだいじ~

カラオケちぃちゃん

※現在キャンペーンは終了しています※ ちぃちゃんからのおもてなしは! 西大寺の歴史&会陽の裏話!

日々“おもてなし OMOTENASHI”のカラオケちぃちゃん。

※写真は会陽当日の特別な御接待です。

バス通りからちょっと小道に入った地蔵坂にある“カラオケちぃちゃん”は18年に渡り地元の方に愛され続けているお店です。

西大寺の皆さんに人生のあらゆる場面で助けて頂いたと、西大寺への恩返しのつもりで地域おこしもされています。

そして、カラオケちぃちゃんでは1年の中でも最大のおもてなしをしている会陽当日! ちいちゃんの地元瀬戸内市からの新鮮なカキと豚汁を御接待されています。

 

居心地よい空気感の店内は、常連さんが絶え間なく訪れます。

お店の準備中には下校中の小学生からも「ちぃちゃん、ただいま!」と声をかけられていました。

 

西大寺を訪れた際は「西大寺のために頑張れるだけ頑張るよ!」という名物!?ちぃちゃんに会いに行ってみてください。

ちぃちゃんからのおもてなしは!

 

西大寺の歴史&西大寺会陽(はだか祭り)の裏話を大公開!

店内にはたくさんの写真も展示中。春~秋の期間ですが、天下の三大奇祭を感じていただきます。

心地よい空間でどんどん引き込まれるトークに西大寺の温かさを感じてください!

 

 

※写真はすべて会陽当日(毎年2月第3土曜)のものです。

会陽当日1

おもてなし風景

会陽当日2

ぷりっぷりの魚介類!

会陽当日3

豚汁の御接待

会陽当日4

身体も心も温まりますよ!

店名カラオケちぃちゃん
住所〒704-8116 岡山市東区西大寺中1-11-35
連絡先086-942-7036
営業時間17:00~24:00
休日火曜
駐車場なし
 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。