地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

地元で役立つ情報

夏休み利用可!岡山学童保育まとめ

岡山市北区・南区・東区の夏休みに学童保育利用可能な民間の保育園をご紹介

かぜのまなびや 風学舎

風学舎では、夏休み期間中に地域の児童生徒を対象にした教室開放を実施します。(予約制)

期間:7月20日(木)~8月8日(火)
  :8月16日(水)~8月25日(金)の平日、午前8時から午後6時までです。なお、相談の上、午後8時までの延長もあります。 
1日の受け入れ人数は、10人程度までです。

利用料金は、前売りチケット制で、「1チケット=200円/1時間まで」です。

利用日数・時間は、何日でも何時間でも構いません(予約制)。
1日を1限(50分+10分の休憩)~9限とし、それぞれの時限ごとに、個人個人で時間割を決め、夏休みの宿題をしたりプレイルーム等で遊んだりします。期間中に、塾の企画として、夏休みの宿題に対応した書道や作文、自由研究、工作などの講座も予定しています。
さらに、中3生を中心にした「チームで乗り切れ!受験生」では、個々の進路目標に向けた個別学習や、グループ学習、テスト形式の学習などをしていきます。

 

★時間割はこちらから★

かぜのまなびや 風学舎

学習塾、学童保育

『学習塾+学童』の新しいサポート! 子ども~シニアの学びの場に

岡山市東区西大寺中野本町11-10

Sunshine English Academy

2023年サマースクールのご案内です。

当教室は夏休みだけの利用もOKな教室です。

Sunshine English Academyでは・・・
1、英語のレッスンのご提供
2、宿題&自習見守り
3、毎日違う多彩なアクティビティ
を用意しております。

 

今年の目玉は、1泊2日の英語キャンプ!

野外炊事したり山探検したり♪
サンシャインの外国人講師のみんなと楽しく夏の思い出を作ります。

 

1日上限10名のみですので、ご予約はお早めに!

ーーーSummer Vacationーーー
◆料金:10daysチケット 38,500円

Sunshine English Academy

学童保育・英語教室(体験)

学童保育×英語 体験から身に付ける英語力!

岡山市北区大供表町1-25 かのうビル2階

かるふキッズポケット【岡山市南区】

☆かるふキッズポケット学童&長期休暇学童募集中☆

独自の取り組みとして宿題だけでなく学習サポートをしているかるふキッズポケットさん。希望があれば、書道やパソコン、お子さまの興味に即した学習を提供し、学びの基礎作りに大切な集中力を養います!

また保育園児とのふれあいや水遊び、パワフルな園長先生との関わりで楽しく過ごせますよ!

 

※長期休暇時以外の学童保育も募集していますのでお気軽にお問い合わせください♪

対象

小学1年~3年生

時間

8:00~18:00

延長時間30分/100円

費用

夏季休業中のみ利用の方は35,000円(昼食別)

《基本料金》

小学1年生 10,000円

小学2年生 9,000円

小学3年生 6,000円

夏季休業中は基本料金+17,000円(昼食別)

備考

※土曜日のみ利用 2,000円/1回(昼食費別)

かるふキッズポケット

認可外保育施設、学童

園児募集中! かるふキッズポケットで生き生きとした笑顔に!

岡山市南区福富西2-1-5 たけやビル2階

わくわく保育園【岡山市東区】

☆わくわく保育園長期休暇学童募集中☆

住宅街から一歩外れた自然豊かな環境で、のびのびと生活ができるわくわく保育園さん♪

学童では、保育園の子どもたちと一緒に遊んだり、お世話をしてもらい、異年齢の関わりを経験します。別室にて毎日宿題をする時間も作ります。
日によっては、クッキングをしたり、園内で育てている野菜の収穫も!夏ならではの遊びを楽しんだり、公園や散歩に行って遊んだりと自然とのふれあいが多く楽しめます♪

 

※冬休み・春休みも学童保育を行います。

時間8時半~18時(延長なし)
費用

入会金 5,000円

学童保育料 12,500円

おやつ代 2,500円  計20,000円

備考

基本はお弁当(市販のものでもOK)

給食500円/1回。水筒持参。

土曜は8:30~17:00まで2,000円/1回(おやつ込)

・春休みの学童
10,000円、おやつ1,500円
・冬休みの学童
8,000円、おやつ1,000円

わくわく保育園

保育園

豊かな経験を! わくわく保育園で自ら育つ力を育みます!

岡山市東区浦間502-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード