地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

地元で役立つ情報

岡山市の保育園・一時保育特集

岡山市中区・南区・東区の認可外保育園をご紹介♪

おうちほいくえんすてっぷ【岡山市東区】

0~2歳特化型保育園! 少人数の行き届いた保育で笑顔一杯!

東区中川町、可知幼稚園すぐそばにある『おうちほいくえんすてっぷ』は2022年に開園しました♪
少人数ならではの“家庭の延長”のような温かな雰囲気の中、ひとりひとりに合った保育を提供します。園内調理の給食や手作りのおもちゃなど、安心して預けていただける環境作りを心がけています!

おうちほいくえんすてっぷ

保育園

0~2歳特化型保育園! 少人数の行き届いた保育で笑顔一杯!

岡山市東区中川町393-20

かるふキッズポケット【岡山市南区】

☆かるふキッズポケット 月極保育募集中☆

かるふキッズポケットさんでは、生き生きと笑顔あふれる園をめざし、子どもたちが遊びながら自然に学べる教育に努めています。アットホームな空間を活かし、一人ひとりの個性を育んでいきます。また異年齢の園児と関わる中で思いやりや助け合うことなど社会性も身に付けていきます!

【岡山市が定めている認可外保育施設の基準を満たし、3歳児以上の無償化対象施設です。

かるふキッズポケット

認可外保育施設、学童

園児募集中! かるふキッズポケットで生き生きとした笑顔に!

岡山市南区福富西2-1-5 たけやビル2階

わくわく保育園【岡山市東区】

☆わくわく保育園 月極保育募集中☆

住宅街から一歩外れた自然豊かな環境で、のびのびと生活ができるわくわく保育園さん♪保育園周辺は自然いっぱいの環境で、天気のいい日は散歩に出かけ公園で遊んだり、新幹線を近くで見たりと自然に触れてしっかり遊びます。
自然体験をすることにより、危険認知力を養い、安全を身をもって学ぶことができます。

また園内には、畑で野菜やお花を育てています。
自分たちで野菜を育てたり、収穫したり、給食で食べたりと食育活動を行い、食べ物の大切さを学びます。給食は毎月献立を立てています。

 

【岡山市が定めている認可外保育施設の基準を満たし、3歳児以上の無償化対象施設です】

わくわく保育園

保育園

豊かな経験を! わくわく保育園で自ら育つ力を育みます!

岡山市東区浦間502-8

ぽっぽ保育園【岡山市中区】

ぽっぽ保育園さんは『働くお母さん』を応援する保育園です。楽しい遊具のある園庭、広々としたホール、手作りの給食など、お母様に安心してお仕事をして頂ける環境を準備し、全力で保育をサポートいたします。また、急な用事ができた・ゆとりの時間を持ちたいなど、皆様の生活での様々なシーンでもお応えします。

【岡山市が定めている認可外保育施設の基準を満たし、3歳児以上の無償化対象施設です】

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード