地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

OMOTENASHI西大寺 ~ゆっくり歩こうさいだいじ~

五福座(特別展示会場)

※現在終了しています※ 天下の奇祭“西大寺会陽(はだかまつり)”そして西大寺の町並みを写真でご覧いただきます。

鮮やかなブルーの窓枠が印象的な五福座の入口。

通りから眺めた五福座。

五福通りの中心にある五福座。イベントホールとして、またワークショップや習い事の場として、など地元の方の憩いの場です。

今回はおもてなし企画として『特別展示』で皆さんをお出迎えします。

天下の奇祭で有名な西大寺会陽(はだかまつり)、そして西大寺の町並みを写真でご覧いただきます。

季節によって展示が変わるかも!?しれません。

西大寺会陽撮影班の方がいらっしゃる場合は展示以外の写真を見ていただけるかもしれません。

西大寺観音院前でバスを下車、西大寺をゆっくり歩いて今昔を探してみてください!

 

写真提供 西大寺文化資料館蔵(シティミュージアムデータ提供)/西大寺会陽撮影班

開催場所

五福座

住所岡山市東区西大寺中3丁目8−30
連絡先090-7992-1770
閉館日不定休
備考 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード