地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市東区・瀬戸内市の地域情報サイト「まいぷれ」

OMOTENASHI西大寺 ~ゆっくり歩こうさいだいじ~

(有)松島屋

※現在終了しています※ 松島屋さんからのおもてなしは!撮影ロケの裏話、五福通りの昔話た~んとします!

ALWAYS三丁目の夕日に登場した東昌エコー

創業300年以上。この地で畳表と生活雑貨の販売から始まった『松島屋』さん♪

五福通りにある築115年のノスタルジックな佇まいの一軒です。

現在、上敷きの小売りと、畳の材料取り扱いをしながら、地域に元気をといろいろな活動をされています。

映画・ドラマのロケ地としても有名な五福通りに育て上げたのも松島屋さんと仲間たちです!
その一環は今回の“おもてなし”に繋がりました!

松島屋さんからのおもてなしは!

 

*ロケの裏話ぜ~んぶ話します!

*五福通りの歴史を語りつくします!

*古いバイクお見せします!

*玄関の大戸開けます!

*蓄音機お見せします、聴かせます!

タイミング合えば五福通りのツアーも出来ますよ。

(注)所要時間をお申し付けください。松島屋さん、いつまでもお話されますよ!

店名(有)松島屋
住所〒704‐8116 岡山市東区西大寺中3-8‐27
営業時間10:00~18:00
連絡先090-8990-8240
定休日※日曜でも在宅ならば案内します!
備考

玄関が閉まっていても連絡先に電話をかけると出てくる場合があります!ぜひ電話を!

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。